2012年3月28日水曜日

YEN蔵のFX投資術-ドル、円、ユーロ、ポンド、オーストラリアドルで世界に投資 : 昨晩は大きな資金移動がありました、この資金は何処に?


昨日は大きな流れがありました。
中国株、ブラジル株など新興国の株の下落と、人民元、ブラジルレアル(ブラジルレアルはすでに下落していましたが)の下落。
新興国から資金が流出しました。

また日本、ドイツ、米国の国債が大きく下落(利回りは上昇)。JGB(日本国債)10年物利回りはは久々に1%にのせました。
日本とドイツの株式市場は上昇しました。


ファンにクリムゾンタイドは何ですか

国債価格の下落は、大量の資金が国債という安全資産から流出したこと示していますが、その資金が次にどこに行くかが重要です。
今のところ日本株の上昇とドルの上昇は続いていますから、ここに一部資金が回っているのでしょう。


どのくらいそれがオリンピックをホストするために費用がかかりますか?

チャートは米10年債の利回りと、日米2年債金利差とドル円動きです。
ドル円と日米2年債金利差の相関は高く、金利差拡大→ドル円上昇、金利差縮小→ドル円下落という動きが顕著に表れています。
ここにきて米国2年債利回り上昇、日本の2年債はあまり動かずで金利は拡大しています。
2月14日に0.17%だった金利差は昨日は0.3%ほどに拡大し、この間にドル円は78円台から84円台まで上昇してきています。
この流れがつづきばドル円は堅調に推移するかもしれません。


アジア最上位モデル

3月18日(日)はエイチ・エス・フュチャーズさんで、恒例の『専門家スペシャル対談』をやります。
大橋ひろ子さん、エイチ・エス・フュチャーズの商品アナリストの田栗さん、渡邉さんと対談形式で言いたいことを言うオンラインセミナーです。
今回も市場の動きや、注目材料に焦点をあてて、為替、株式、商品と幅広く市場を分析して各自の意見を披露します。
参加者が形式にこだわらず討論する、一味違うセミナーを是非御覧ください。


ランキングに参加しています
記事がお役に立ちましたらポチをお願いします



These are our most popular posts:

日本人が知らないニッポン

もし、そのような事柄に疑問をもたれたら、これを機会にご自分で一度調べてみるよう お薦めいたします。いずれにせよ、このイベントから、 .... 戦争のたびに、各国の国王は 多額のお金が必要なため、銀行家に借りるようになりました。 戦争は、銀行家にとって一 番 ... read more

アメリカ生活こぼれ話 - Boise on the Web ライブラリー

2012年3月15日 ... 中国株、ブラジル株など新興国の株の下落と、人民元、ブラジルレアル(ブラジルレアル はすでに下落していましたが)の ... 国債価格の下落は、大量の資金が国債という安全 資産から流出したこと示していますが、その資金が次にどこに行くか ... read more

YEN蔵のFX投資術-ドル、円、ユーロ、ポンド、オーストラリアドルで世界に ...

その出来事自体は14歳の中学生に馬鹿にされるようなそんなしょうもない内容ではある のですが、 アラサーだって ... この1時間半前にポンド/円の買いトレードも行っていた為、 想定値幅自体は ... これなんかはそれまでの流れを見てもいかにも上に行きたそうな形 で最初の赤丸で買いで入りましたが、 想定よりは ... で入りました。 でもその有効性は どこに行ったのでしょう、 .... その子の名前を"クール君"とでも命名したいと思いますが、 クール君は .... 収支・お金を何より求めていた時に言われた言葉なのですが、 今何を すべ ... read more

335 ポンド海外送金の手続きについて - Kodama.com

1 名前: eltuuk35 2011/07/25 00:33 イギリスの学校に現在通ってい ... こちらのサイト を拝読しながら手続きを進めているのですが下記の質問がございますので回答して いただけましたら幸いです。 ... では質問に答えます。 >・クイック入金の目的は外貨ex 口座に取引のためのお金を入金するためか。 その通りです。 ... 日本から送金したポンド 額とイギリスで受取ったポンド額を比べる。 2. ... 残りの金額はどこにいったのでしょ うか? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿