2012年5月19日土曜日

ブログテーマ[蒼き理想]|Спасибо. BARAN_KOIZUMI


「泣いていいですか」

と彼女は言った


涙を流す資格が彼女にはある


「どうぞ」

と男は言った


今からさかのぼること7年前。

ある小柄な女性がいた。当時21歳。

小柄とひとことで言い切るにはあまりにも線が細すぎる、青白い顔色と薄い影。

幼い頃、公園で遊んでいるところを、ひょいと見知らぬ人物に抱きかかえられ、閉鎖された空間で恐怖の時間を過ごし、心に大きな痛手を負った過去がある。


ジャコビ滝トレイル

彼女が11歳になった秋、自分の家が無いことに気がつき、両親が職に就いていないことを知り、兄弟姉妹が精神障害であることを知り、連日、怒号を聞き、鮮血を観る地獄の毎日を過ごした苦き青春時代。

それはあまりにも過酷な毎日だった。

彼女が18になった頃、男は現れた。

男は彼女に部屋とカメラとマイクとネット環境を与え、連日見守った。

男から与えられた、体力のない彼女に出来るであろう唯一の作業を、彼女は死に物狂いで懸命にこなした。

常人では神経が参ってしまう可能性のある、心に損傷を負う、ダメージの残る、無人の部屋で行う対人の仕事だった。

彼女は常人とは違った。


カイヤホガフォールズ、オハイオ州

持って生まれた真心が彼女を支え、一日13時間の作業をこなし、月の報酬はいつしか100万を超えた。

眠る時間も惜しみ、昼夜問わず、人を癒すその仕事をこなし続けた。

100万は兄弟姉妹と両親の医療費と生活費に消えていった。


一年後。

彼女はそのカメラの前から、マイクの前から突然引退。

数カ月、人前から行方不明となる。


男は、彼女の母親に会い、彼女の行方、彼女の状態を尋ねた。

その真相を知り、男は目の前にいる、彼女の母親の身勝手さに言葉を失う。

怒りで涙があふれる。

しかし。


既に彼女の母親の心は、どこか遠くへ行っていた。


狩り滝サスカチュワン州

それを察した男は、振り上げかけた拳を静かに下ろし、踵を返した。

男は彼女を探す。

このままではあの苦い、地獄の青春時代に逆戻りになってしまう。

この一年間、彼女が過ごしたあの部屋は、蒼き理想の結集だった。

幸せを夢見た、若き希望だった。

男は彼女を見つける。

大都会の夜街、彼女はいた。


彼女は言った。

「泣いていいですか」

涙を流す資格が彼女にはある。



These are our most popular posts:

彼女の幸福論 - 08 その資格が、ありません

巧ちゃんもぉ、お腹すいてますよねぇ、と笑いながらふらふらと歩き出す巧の(かな子さん の)腕を山崎が取った。 「ここのどこに埋めたの。 ... 彼女は目をぎゅっと閉じて唇を かみ締める。肩をすくめ、叱られるのを .... 汗が滝のように流れ落ちた。目に入って痛い。 read more

ブログテーマ[蒼き理想]|Спасибо. BARAN_KOIZUMI

2011年10月30日 ... 応急処置や心臓マッサージをできる資格がある。 しかし、彼女の着ているオレンジの レインウエアを見て、. 過度に期待されても命の保障はない。 こうしてハーケンの練習 場所、F1が見えてくる。 (奥の滝がF1). まずは、滝の下に立ち、ホールドを ... read more

ビレイ訓練だ、確保せよ、Part1。マスキ嵐沢、葛葉川

滝が凍るほどの寒さといえば、東北地方か北海道地方にしかないだろうと思っていまし た。 ところが、. 「いいや、これは私の家の近くの滝。冬になると凍るの」. 彼女の家は私 が今住んでいるところから一時間しか離れていません。 つまりこの神秘的な滝は、 かなり ... read more

演目の解説・滝夜叉姫

悪行甚だしい滝夜叉姫を討伐せよとの勅命を受けた陰陽師・大宅中将光圀が滝夜叉姫 に立ち向かうが、姫は怨念の塊となって鬼となる。 ... 日本は天照大御神の子孫だけが 統べることのできる国であり、その資格のない者が武力を行使して政権を取って代わろう という考え方はこの時代あまりにも大それ ... するとその僧(実は地蔵菩薩)は姫の生前 に悪行もなく、男淫の業もないことを見抜き、閻魔王に彼女を現世に戻すことを提案する 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿