2012年4月11日水曜日

心に残るセリフ


「コロンブスがアメリカ大陸を発見した頃だったかな」(ジョー先生)第5話
 プラムフィールドの使っていない部屋をナットの部屋にする為、掃除しようと入った時、あまりの汚さにスタッフィはジョー先生に「最後に掃除したのはいつなの」と問うと、ジョー先生は「さあ、コロンブスがアメリカ大陸を発見した頃だったかな」と答えるのです。それを聞いたスタッフィは「なんか… 全然冗談に聞こえないんだけど…」と言うのでした。それにしても汚い部屋でした。

「ナット・ブレイク、僕はやれる」(ナット)第6・7話
 弱虫で自分に自信の持てないナットにベア先生が教えたおまじない。ナットはこの言葉を繰り返し、字が読めなかったのにとうとうロビンソン・クルーソーの小説を読む事がで� ��た。


モッキンバードを殺すためにツリーハウスは何を象徴しています

「悲しいお知らせがあります。みなさまが楽しみにしていた青カボチャのパイは事故に遭ってしまいました。パイは今頃、天国に召された事でしょう」(ジョー先生)第8話
 ナンとデーズィが青カボチャのパイを作るのを知ったプラムフィールドの男の子たちはパイを食べるのを心待ちにしていましたが、ナンとデーズィが話し込んでいる間にパイは焦げてしまいます。それを知ったジョー先生は食堂で首を長くして待っている男の子たちに語った言葉。気の聞いたセリフですね。

「ただいま、おかあさん」(ダン)第23話
 ダンがページさんの家で足を撃たれてから2週間かけて何十マイル� ��歩いてプラムフィールドに帰って来た時、ジョー先生に最初に言った言葉。ジョー先生はダンの事を自分の子供のように見てきただけに、その言葉を聞いたジョー先生はとても嬉しそうでした。


clochs私たちの社会をした方法

「どうして僕が飲まなきゃいけないの、まだ天国に行きたくないよぉ」(スタッフィ)第25話
 スタッフィがナンの作った薬草の実験台にされそうになった時にスタッフィが言った言葉。それを聞いたナンは「とういう意味」と抗議しますが、でもナンの作った薬草の実験台にはなりたくないですよね。後でエミルが薬草を煎じたものを飲んでいましたが大丈夫なようでした。

「俺だって金があれば欲しい物はある、本とか虫取り網とか色々とな」(ダン)第27話
 トミーのお金が誰かに盗まれた時、ダンはお金を欲しがらないからダンが盗ったのではないとナットが言うと、ダンは「俺だって金があれば欲しい物はある、本とか 虫取り網とか色々とな」と言うのでした。それにしてもボストンの不良で酒やタバコを嗜んでいたダンが本とか虫取り網を欲しがるなんって、思わず吹き出してしまいます。


モン族とは何か

「盗みと嘘は憎むべき罪だ、正直は最善の方策だよ」(ベア先生)第31話
 トミーのお金を盗んだジャックが再びプラムフィールドに戻って来た時、これまで通り仲良くしてくれるだろうかと心配するジャックに対しベア先生が説得した言葉。これからしばらくジャックは苦しむ事になります。

「信じられない、この世にリンゴを食べない人がいるなんって…」(スタッフィ)第35話
 ブルックさんが亡くなって以来ナンは元気がなく、スタッフィからリンゴを食べるように薦められてもいらないと言います。それを聞いたスタッフィは「信じられない、この世にリンゴを食べない人がいるなんって…」と言うのでした。スタッフィは食いしん 坊だからリンゴを食べないという行為が信じられないかもしれませんが、すべてを自分の尺度で考えてはいけませんねぇ〜



These are our most popular posts:

山にまつわる不思議な話 その他

頭に来て鍋にして腹を壊したのだが、以外と美味しかったと騒ぐコトメのお見舞いに私は 行かなかった。 コトメが実家の山に ... 私の実家です。 全て私が里帰りしてる間でのこと。 それ相応の罰が当たってるので、特に苦情は言ってない。 穴熊をどうやってさばいたか は…知らん。 .... 一生誰にも言う気はないし、懺悔もしない代わりにここへ吐き捨てていく 。 read more

山のマナー?

私があまりその手のことを書かないのは、別に私の心が広いからというわけではなく、 どちらかというと私は怒られる側の立場になることが .... というレベルの話だが、それでも ここで「起きてる人」の肩を持つのは、どうも山では「寝る人」に絶対的な正義があるよう な ... read more

意味が分かると怖い話とは (イミガワカルトコワイハナシとは) [単語記事 ...

2ch(2ちゃんねる)から発祥した怖い話であり、コピペ等のまどめサイトが数多くある シリーズの総称である。 ... 問題の元ネタを知っている場合は極力ネタバレを行わない こと。 ... ここでは怖い話をコピー&ペーストして次々と書き込んでいくコーナーになります 。 read more

ジョジョ名セリフ集

誰だろうと、わたしの永遠の絶頂をおびやかす者は許さない。 決して、確実に ... 頁, ブチャラティ. オレは「正しい」と思ったからやったんだ。後悔はない… こんな世界とは いえ、オレは自分の「信じられる道」を歩いていたい! .... 聖人ならよォー、ここに来る はずはねーーし、 自分の幸福を ..... オレはッ! オレのそばに近寄るなああーーーーーー ーーーッ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿